夏の水太りボディ「むくみ」と「冷え」をリセットする方法

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夏の水太りボディ「むくみ」と「冷え」をリセットする方法

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2019/09/02 夏の水太りボディ「むくみ」と「冷え」をリセットする方法

こんにちは。成城ViviLadyです。

 

まだまだ残暑が厳しく、エアコンも手放せない日が続きますね。

 

 

様々な健康リスクへの対策のために、毎日欠かせないエアコンですが、

夏の間、熱中症対策のために水分をたくさん摂って、

キンキンに冷えた室内で過ごして、水太りボディになっていませんか?

 

カラダが冷えると水分の代謝が悪くなり、カラダに余計な水分が溜まりやすくなります。

さらに溜まった水分が血管を圧迫し、血行不良、水太りに。。。という負のスパイラルです。

 

カラダに溜め込んだ水分は内臓も冷やし、慢性的な冷えにもつながります。

夏の間にカラダに溜め込んだ余計な水分をしっかり排出して水太りボディの原因

「むくみ」と「冷え」をリセットして秋のおしゃれを楽しみたいですね。

 

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◇◇◇水太りボディの原因◇◇◇

 

①基礎代謝の低下により水分が排出されにくい

 

夏は気温が高いため、体温維持にエネルギーを冬と比べてあまり

使わずにすみます。

そのため、基礎代謝が冬と比べると約10%低下するといわれています。

 

 

 

②睡眠不足も代謝を下げる

 

エアコンをつけっぱなしで寝て、夜中に目が何度も覚めたり

睡眠不足になっていませんか?

睡眠時間が短いと食欲をコントロールしたり、

代謝を高める働きをもつ「レプチン」という

ホルモンが作られにくくなります。

 

睡眠時間が短いほど体重が多いとのデータも有り、

睡眠不足はダイエットの敵と言えそうです。

 

 

③栄養の不足

代謝を高めるために必要なビタミン・ミネラルですが、

夏はついつい、冷たい麺類で食事を済ませたり、

冷たい飲み物やアイスなどを食べたり

炭水化物や糖質に偏りがちになります。

汗をかくことでもビタミン・ミネラルは失われるため、

普段以上にたっぷりと補給することが大切です。

 

 

 

◇◇◇水太りボディの「むくみ」と「冷え」をリセットする方法◇◇◇

 

 

溜め込んでしまった水分を排泄し、良質な睡眠を確保しましょう。

 

滞った水分を排出するには遠赤ドームサウナスマーティーがおすすめです。

たった30分寝ているだけで500ml~1200mlもの皮脂腺からの発汗が

期待できます。遠赤外線は体の隅々まで浸透し、汗とともに老廃物を

排出すると同時に、交感神経と副交感神経のバランスを調整するため

良質な睡眠も期待できます。

 

スマーティーに入る際、同時に水素吸入をされると更に効果的です。

 

 

 

 

 

 

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