冬の不調対策「温活」で血流アップ/疲労/冷え/睡眠/免疫力

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冬の不調対策「温活」で血流アップ/疲労/冷え/睡眠/免疫力

温活・デトックス

2020/02/08 冬の不調対策「温活」で血流アップ/疲労/冷え/睡眠/免疫力

前回に引き続き「温活」のお話です。

冬の不調対策「温活」で血流アップ/疲労/冷え/睡眠/免疫力

寒い季節は手足が冷えたり、疲れとれにくい、胃腸が弱くなったりしていませんか?

冷えや疲れを「寒いから」と放っておくと、全身の健康に影響してしまうこともあります。

早めのケアで冬のつらい症状を改善しましょう。

 

血行不良による様々な不調

●肩こり、腰痛

●むくみ

●セルライト

●イライラ

●寝つきが悪い

●肌のくすみ、髪のパサつき

●月経トラブル

 

血行は自律神経(交感神経と副交感神経)によって調節されています。

自律神経が乱れてしまうと、血行が悪くなり、冷えや低体温を招いてしまいます。

 

自律神経には体温調節機能があり、乱れるとカラダのすみずみまで必要な栄養や

血液が届かず「冷え」となるのです。

 

さらに、体温が低くなると代謝や免疫力がダウンします。

 

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カラダの内側から温めるケアが改善のカギ

血流を改善するためには、カラダを冷やさないようにすることが一番。

首、手首、足首などの太い血管のある箇所を冷やさないように衣服を工夫したり、カラダを温める食材を摂ったりして自律神経を整えることが大事です。

 

ストレスをためないように、十分な睡眠をとることも大切です。

 

疲れや冷えが気になる冬は、血流をよくしてカラダの内側からケアを心がけましょう。

 

狛江市温活、調布市温活で温活サロンをお探しでしたら

世田谷区成城の温活のできる成城ビビレディにお越しください。

 
免疫力アップ、血流改善には水素風呂もおすすめです!

 


2月のおすすめメニュー「温活」はこちら

 

 

 

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